アケボノツツジ 5月7日

7日、古祖母山にアケボノツツジの撮影に行きました。

連休中は長男夫婦と姫孫3姉妹が帰省したので相手するのに時間を取られましたが、
6・7日に時間が取れたので例年通り古祖母山に行きました。

道の駅原尻の滝でボッチさんと待ち合わせ尾平のヒムカの国登山口から入ります。
天気の回復を待ちながら、アケボノツツジには青空と思い
10℃と寒い中風よけをしながら登山路で2時間晴れ待ちです。
そこに、なをさん、昨年一緒に登った柴田さんに遭遇しました。

DSC_0318_00001.jpg

DSC_0320_00002.jpg

DSC_0347_00004.jpg

DSC_0360_00003.jpg

DSC_0398_00007.jpg

DSC_0409_00008.jpg

DSC_0389_00006.jpg

DSC_0412_00009.jpg

DSC_0417_00010.jpg

アケボノツツジ 古祖母山 4月30日

4月30日 恒例のアケボノツツジの散策に行きました。
ボッチさんの待ち合わせ中に、今回は偶然に年に一度の浮気中のオアシスさんと一緒になりました。

KJY_1034_20160501230519c9c.jpg

KJY_1043.jpg

KJY_1060.jpg

KJY_1061.jpg

KJY_1084.jpg

KJY_1090.jpg

KJY_1122.jpg

KJY_1126.jpg

KJY_1133_20160501230659656.jpg

古祖母山 5月3日

3日、朝駆け仲間と古祖母山にアケボノツツジを観にいきました。
道の駅原尻の滝にボッチさん、ginさん、ゴリさん、くじゅう連山のひよっこさん、くじゅうを山歩さん、
大空さんと集合して尾平トンネル登山口から登りました。

昨年は最悪で殆んど撮影もせず下山しましたが、
今年は五分咲きくらいで少し早いものの花芽も多く付いていました。
風の強さと霞んだ空を除けばまずまずでした。
朝はガスに包まれたので晴れ町の間にピークハントしました。

KJY_1552.jpg

KJY_1566.jpg

KJY_1596.jpg

KJY_1634.jpg

古祖母 4月27日

27日朝駆け仲間と恒例の古祖母稜線にアケボノツツジの撮影に行きました。

今年は寒暖の変化が激しく花の情報少ないと思っていましたが、
いつものポイントは花目も少なく大ハズレでした。
昼前に下山してこの後如何するか思案、3名は久住の桜草を撮りに北の方に下りました。

私は予定通り大崩のアケボノツツジを撮りに鹿川へ。

DSC_9807.jpg
DSC_9836.jpg DSC_9844.jpg

古祖母山 5月5日

前日は道の駅高千穂で車中2泊目、早めの4時過ぎに尾平トンネルへ6時朝駆け仲間が揃って入山。
8時半にアケボノツツジの撮影ポイントに到着。
しかし花が少ないし風が強いみんながっかりです。
それでも2時間あまり撮影しました。
ここで又、筑後のせっかち親父が下山を急ぎます。
おかげで12時半には下山です。
自然相手ですから良かったり悪かったりは当たり前のことです。
DSC_5432.jpg
DSC_5394.jpg DSC_5405.jpg DSC_5412.jpg DSC_5443.jpg

最新トラックバック

プロフィール

kujyu ramble

Author:kujyu ramble
宝満山、背振山系を眺望、
歴史と野鳥の楽園、多々良川干潟。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR