山桜 4月22日

九重連山、山麓の山桜
DSC_0087.jpg

DSC_0096.jpg

桜歌2017 小倉城

15日、北九州に仕事で行ったついでに小倉城に行きました。

IMG_2249.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2276_2017041322190705d.jpg



桜歌2017 筑前の小京都

久しぶりに秋月に行きました。
9時30分には公営駐車場は満車になっています。朝早くから人だらけです。
桜は古木になり、杉の馬場は中途半端で風情が無くなったように感じます。
この通りは黒門茶屋一軒しかなかったと記憶しています。

KJY_4419.jpg

KJY_4423.jpg

KJY_4433.jpg

KJY_4432.jpg

KJY_4443.jpg

KJY_4444.jpg

KJY_4468.jpg

KJY_4473.jpg

KJY_4476.jpg

KJY_4480.jpg
臼井亘理、六郎の墓がある古心寺。秋月黒田家の菩提寺。

桜歌2017 曇一時晴れ

今日は日の出前から筑前町でボッチさんと合流。
雨は夜のうちに上がったが、夜が明けても空はなかなか晴れてくれません。
青空を待ち続けて、一時青空が出ましたがすぐ薄曇りが続きます。

KJY_4370.jpg

KJY_4383.jpg

KJY_4386.jpg

KJY_4394.jpg

KJY_4400.jpg

KJY_4398.jpg

KJY_4402.jpg

KJY_4410.jpg
9時過ぎにボッチさんと別れ、山越えで帰宅する道すがら久しぶりに秋月に寄りました。


桜歌2017 雨

3月末から4月にかけて九重も思わぬ雪催いがあるも週末天気は今一です。
廻りあわせの悪い天気と仕事、花粉症で山行きが遠のいている。

桜の開花時期で色々散策場所をリサーチするも週末悪天候、しかし満開時はどうにかしなければ。
土曜日に雨の中筑前町へー。
福岡市内は昼頃から青空も出ていたが、南に下るにつれて雨雲が空を覆います。
雨の中では桜の輝きがありません。

KJY_4283.jpg

KJY_4293.jpg

KJY_4337.jpg

KJY_4312.jpg

帰宅途中に空が明るくなったので粕屋の駕与丁池へ立ち寄り。
お日様は雲間に隠れました。
KJY_4344.jpg

KJY_4346.jpg
明日も筑前へ続くー。

最新トラックバック

プロフィール

kujyu ramble

Author:kujyu ramble
宝満山、背振山系を眺望、
歴史と野鳥の楽園、多々良川干潟。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR