平治岳朝駆け 1月24日

24日、平治岳に朝駆けしました。
23日PM11時過ぎの千町無田は-6℃、チェーンの使用が必要かと思っていましたが、
男池まではほぼ問題なくいけました。

今週は山行きはお休みと思いましたが、GPVの予報で週中に降雪のようです。
23日、ライブカメラで牧ノ戸の積雪を確認して、急遽山行きを決定。
最近は混雑する牧ノ戸コースを避けて平治岳に登りました。

今回はボッチさんと2名でAM1時半過ぎに入山。
前日のトレースが残っていたのでソババッケ過ぎまでは問題ありませんでしたが、
高度が上がるにつれ風のせいか、吹き溜まりではトレースも消えルートマークを確認しながら
岩の隙間にはまらないように登りました。
当然、大戸越からトレースがありません。
平治岳の途中で大戸越にライトが見えました。こんな日にこの山に登る人はあの方しかいません。
m.saitoさんです。

先日の雪は樹木の無い星生山を真っ白にしていましたが、樹氷も無く乾いた感じでした。

KJY_4993.jpg

KJY_5014.jpg

KJY_5047.jpg

KJY_5061.jpg

KJY_5065.jpg

KJY_5072.jpg

KJY_5087.jpg

020.jpg



最新トラックバック

プロフィール

kujyu ramble

Author:kujyu ramble
宝満山、背振山系を眺望、
歴史と野鳥の楽園、多々良川干潟。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR