雲仙朝駆け 5月21日

21日、雲仙に朝駆けしました。

仲間と道の駅久留米で待ち合わせです。予定より早めに集合でき10:30過ぎに1台に乗り合わせいざ出発。
ところが、筑後川を南下中一人が『あー』と大きな叫び声続く言葉は『カメラを忘れた』何しに雲仙まで行くんやと思いつつも
あと10分遅かったら無視でしたが、心優しい私は何も言わずにUターンして集合場所まで戻りました。
雲仙へは諫早湾のギロチンロードのお陰で30分以上の短縮ですがやっぱり遠いです。

2:30池之原園地駐車場を出発。おぼろ月夜ですが予報に反して強風です。
今日は妙見岳から平成新山に上がる日の出を撮影と考えていましたが、
妙見神社横にトラロープが張られていて立ち入り禁止になっています。
急遽、変更で国見岳まで急いで登りました。
駐車場に車がないので我々だけと思っていましたが先客がいました。
島原の人でタクシー代7000円かけて2:00に池之原から登ったそうです。常連さんのようでした。

狭い山頂に4本の三脚を立てての撮影です。
ミヤマキリシマは見ごろには少し早かったようです、また花芽も少ないように感じました。

KJY_1586.jpg

KJY_1593.jpg

KJY_1612.jpg

KJY_1625.jpg

KJY_1630.jpg

KJY_1647.jpg

KJY_1672.jpg

KJY_1677.jpg

KJY_1685.jpg

KJY_1620.jpg

DSC_0334.jpg
熊本地震の影響でしょうか登山者も少ないようです。仁田峠の駐車場も混雑なく駐車できるほどの状態でした。




最新トラックバック

プロフィール

kujyu ramble

Author:kujyu ramble
宝満山、背振山系を眺望、
歴史と野鳥の楽園、多々良川干潟。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR