涸沢・奥穂高岳 9月21日(9/19~22)Ⅱ

夜明け前から奥穂高岳に向けて、小屋横の梯子場は行列で渋滞してました。
明るくなって高所恐怖症を標榜する相方と奥穂高岳を目指します。
奥穂高岳の山頂標識は記念撮影のため順番待ちの行列が出来ています。
ジャンダルム、槍ヶ岳と360度わくわくするような峰々が眺望でき次の目標はと思わせる風景です。

KJY_7765.jpg

槍ヶ岳は登りたいな~

KJY_7768.jpg

ジャンダルムも登ってみたいな~!!!

KJY_7744.jpg

KJY_7747.jpg

1時間ほどで山荘に戻り、停滞組みが待つ涸沢に下ります。
ザイテングラートでは登り降りの交通整理が必要でした。

KJY_7792.jpg

KJY_7799.jpg

KJY_7803.jpg

KJY_7811.jpg

KJY_7814.jpg

昼に仲間と合流です。

コメントの投稿

非公開コメント

Me too!!

こんばんは。

槍ヶ岳、登りたいでーす!
ジャンダルムも登りたいでーす!!
北穂も奥穂も登りたいでーす!!!
屏風の頭にも立ちたいでーす!!!!

私の周りは高所恐怖症の方ばかりで・・・大暇先輩だけが頼りです♪
行きましょー! 登りましょー!! お願いしまーす!!!

それまでに・・・体力と持久力、それから・・・大事なトンチを鍛えておきまーーーすヽ(^o^)丿(笑)

最新トラックバック

プロフィール

kujyu ramble

Author:kujyu ramble
宝満山、背振山系を眺望、
歴史と野鳥の楽園、多々良川干潟。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR